未開発人間の開発日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対的庶民の味方!〈お題〉

今週のお題「好きなお店」 私の好きなお店は、ズバリ「ガスト」 です。 ガスト メニューの豊富さ おいしさ 居心地 安さ 最後に ガスト なんといっても メニューの豊富さ おいしさ 居心地 安さ 最高です。 メニューの豊富さ もともと、いろんなジャンルのメニ…

ブログ村、始めました

ブログを始めて1か月半ほどたち、アクセス数も読者数もありがたいことに、右肩上がりです。 うなぎのぼりです。 左肩下がりです? この度、ブログ村を使い始めました。 皆さん使っていて、「なんだ、これ?」と思いつつ、登録してみました。 ですが、がまだ…

至福とは

皆さんが至福を感じる時ってどんな時ですか?? 至福とは… この上ない幸せ。幸せの最上級 至福の分類 至福には3種類あります。 その1つ1つを紹介していきます。 準備至福 物事が起こる前の至福です。 デート前日 クリスマスイブ ネットショッピングで商品…

喜びの最上表現教方法〈3選〉

喜び 嬉しい時って感情が一気に高まってきて最高にいい気分ですよね。 勝負に勝った時 努力が報われたとき サプライズされたとき 普通の表現方法 嬉しい時、その喜びをどのように表現しますか? 叫ぶ 喜びの舞 笑う ガッツポーズ ヤッターのポーズ 一般的に…

結婚を決める最後の条件

よくある心理テストです。 「条件が全く同じ2人の異性がいます。あなたは最後に何で選びますか?」 あなたは、なんて答えますか? この回答では、あなたが異性に求めるものがわかります。 ちなみに私は、「私への愛が大きい方」と答えたので愛を求めていると…

人生でやること16

私の人生でやることリスト100を紹介します。 今回は第16目標です。 マイホーム gollila-super-hero.hateblo.jp レア度→将来マイホームを持ちたいと言う人は多いのでレア度は低いです。 金額→家の規模によって金額はだいぶ変わりますが、金額は莫大です…

1人暮らしでも寂しくならないプレゼント

私の友達が一人暮らしをします。 先日、友達の部屋探しに同行させてもらい記事にしました☟ gollila-super-hero.hateblo.jp 着々と1人暮らしへ進んでいく中で、余計なお世話ですが少し心配です。 寂しさを感じさせないために その友達はずっと実家だったので…

100日への挑戦!難航中

挑戦 1年は365日。 今年は366日。 このうち100日を友達Yと会うという挑戦をしております。 ルール 数分でも数時間でも1日1カウント 12時を過ぎた場合は超過に応じて相談 2人でも大勢でもOK 難航中 今までは順調に進んできました。 しかし、コ…

まさかの検索から!?

先日美容院に関する投稿をしました。 gollila-super-hero.hateblo.jp 今日ふとアクセス元を調べていると見たことのないところからの流入があったのでみてみたんです。 すると… 「マグネット 浮かせる シャンプー」 の検索画面でした。 え? 検索? マグミッ…

人生でやること15

私の人生でやることリスト100を紹介します。 今回は第15目標です。 酒豪になる gollila-super-hero.hateblo.jp レア度→お酒に弱い人のほとんどが望みます。 金額→飲むお酒の種類にもよりますが宅のみでも、居酒屋でも飲んだ分お金が発生してしまいます…

1人暮らしへの道を見守る

本日、内見に行ってまいりました。 私ではありませんよ。 仲の良い友達が1人暮らしを始めるということで、ついて行かせてもらったというわけです。 条件 家賃4万程度 間取りは〈1LDK〉か〈2DK〉 駐車場付き(あわよくば2台) お風呂・トイレ別 室内洗濯…

高校生のアルバイト

高校時代バイトをしていましたか? 今回は高校生のバイト事情をお届けいたします。 バイト禁止 最近では多くの学校でバイト禁止という校則があります。 (条件によって、申請すればOKな高校も多い) しかし、中には隠れてこそこそとバイトする生徒も…。 私も…

生ハムとモッツァレラのディアボラ風?

やっと週末ですね。 今週も長かった。 お疲れ様自分。お疲れ様皆さん。 と、言うことで私はご褒美の〈生ハム〉と〈モッツァレラチーズ〉を食べます。 この組み合わせ最高です。 ワインと合わせてもいいですね。 あの法則が役に立ちます。 gollila-super-hero…

美容院のシャンプー時、頭を浮かせるのは正しいのか?

最近美容院にはいきましたか? コロナ騒動があっていけていない人もいるはずです。 また、梅雨も来ますし今のうちに行っときたいと思っている方も多いはずです。 今回は、そんな美容院でのシャンプー時に頭を浮かせた方がいいのかどうかについて書いていきま…

ブログ、楽しい。

ブログを始めてから、早いことに一か月がたちました。 そして、嬉しいことに読者登録が200人になりました。 皆さん本当にありがとうございます。 書いた当初は 「自分の書きたいことを書いて楽しい」 くらいだったのですが、それだけではきっと飽きてしま…

人生でやること14

私の人生でやることリスト100を紹介します。 今回は第14目標です。 競馬で一発逆転 gollila-super-hero.hateblo.jp レア度→ギャンブルに興味がある人なら誰でも夢見る一発逆転なのでレア度はまぁまぁです。 金額→ハマってどこまでもやって、抜け出せなくな…

いらすとやで桃太郎してみた

あるところにおじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは芝刈りに。 おばあさんは川へ洗濯にいきました。 すると川上から桃が流れてきました。 中から桃太郎がでてきました。 桃太郎は仲間を連れて鬼ヶ島に行きます。 鬼と戦い勝ちました。 平和になり…

女坊主が流行るワケ

昨日の記事〈やることリスト13〉で坊主になりたいと書きました。 詳しくはこちら☟ gollila-super-hero.hateblo.jp 書いた後にいろいろと考えたので追加で書きます。 デメリット 病気だと思われる 旦那さんがかわいそう 旦那の親が不思議がる 後から写真で…

人生でやること13

ここでは私の人生やることリスト100を紹介します。 今回は第13目標です。 坊主にする gollila-super-hero.hateblo.jp レア度→若者で、ましてや女性で坊主なんて超レアです。 金額→髪型を気にする必要なくバッサリ行けるので自分でも出来るためお金はかかりま…

ヒトカツ検定の仙人目指す!

一人は好きですか? 私は結構好きです。 もちろん誰かといるのも好きですけど。 一人って自由ですし、気楽ですよね。 どこに行って何してもいいし、急に行先変更してもいいし、気分のままに楽しめます。 今回は、そんな一人の時間にどこまでできるかを勝手に…

負けられない長期戦の恋へ挑むあなたへ届けたい歌

好きな人はいますか? その人とはどのような関係ですか? 友達どまりの状況に苦しみながら葛藤している人にちょうどいい歌があります。 恋人になるまでの自分へのルールを決めたGoodbye holidayの「十ヶ条」という曲です。 ちなみにGoodbye hrlidayは2018年…

GWノルマ達成発表!

今週のお題「自慢の一着」 GW終わってから1週間以上。 戻りたいです。切実に。 そんなGWの過ごし方に私はノルマをつけました。 詳しくはこちら☟ gollila-super-hero.hateblo.jp 〈結果発表〉 ブログ投稿10以上 アクセス数300以上 読者20人以上 文字数5000以…

農業生活~文理選択は不要~

普通高校で文理選択と言われるあれ、農業高校にはありません。 しかし、その代わりにコース選択というものがあります。 今回は私が入っていた動物科のコースの種類と内容を書いていきます。 動物科 動物科からは3つのコースに分かれます。 畜産コース 愛玩…

人生でやること12

やっと木曜日が終わった… あと1日! GW後の生活に慣れてきた今日この頃です。 ここでは私の人生やることリスト100を紹介します。 今回は第11目標です。 月収30万円 gollila-super-hero.hateblo.jp すでに30万以上もらっている方も多いため、レア度は低めです…

発見!歩いて、見えた、地元

昨日は仕事の後1万歩も歩きました。 私にしては大したものです。 今回は普段歩いては行かない方へ歩いていったのですが、いつも車で通っている景色とは全く違った景色が見えて、新たな発見が見えました。 歩くってなかなかいいですね! 歩いて見えた私の地元…

ロマンチックナイトはいかが?

ロマンチックとは… 現実の平凡さ・冷たさを離れ、甘美で、空想的・情緒的または情熱的であるさま。浪漫的。 だそうです。いいですね。 あるあるロマンチック集 高級アクティブ編 長期戦編 偶然のタイミング編 奇跡の救出編 遠距離。心は近距離編 高級アクテ…

人生でやること11

また長い1週間が始まりましたね。 週初めということで、気合を入れるために今日は朝ご飯を1.5倍増しで食べました。 朝からパワー全開です! ここでは私の人生やることリスト100を紹介しています。 今回は第10目標です。 行きつけのバー通い gollila-…

お願い!ガイスターがやりたい!!

最近私は、ボードゲームにはまっています。 今やっているのは「vsウイルス」と「XENO」というゲームのの2つなのですがそろそろ新しいゲームを開拓したくて探しています。 いろんなサイトを見ておススメのボードゲームを何個も紹介してくれているのですが、…

ラインでリモート飲み会

コロナ騒動の自粛のせいで友達にもなかなか会えず、最近はまったく飲み会などにも行けていませんでした。 そこで、先日初のリモート飲み会が開催されました。 ライングループ通話 乾杯 おつまみ 会話 イントロクイズ お開き まとめ ライングループ通話 リモ…

マスクの反対は?

大きいの反対は小さい。 白の反対は黒。 好きの反対は嫌い。 ですが、物の反対って難しいです。 お風呂の反対は? 温かいの反対で水風呂? お風呂に入るの反対が入らないだから汚い→ドブ? 水を吸収の反対でサウナ? アイスの反対は? 冷たいの反対でスープ…