未開発人間の開発日記

1人暮らしでも寂しくならないプレゼント

私の友達が一人暮らしをします。

先日、友達の部屋探しに同行させてもらい記事にしました☟ 

gollila-super-hero.hateblo.jp

着々と1人暮らしへ進んでいく中で、余計なお世話ですが少し心配です。

寂しさを感じさせないために

f:id:gollila_super_hero:20200526181407j:image

その友達はずっと実家だったので1人暮らしをすると最初は楽しくてフィーバーするものの、だんだんと寂しくなってくるはずです。

もちろん遊びに行きますし、他の友達や彼氏も呼ぶのでしょう。

しかし、誰も来なくて寂しい時がやって来てしまうはずなんです。

そんなときのために1人でも楽しめて、みんなでも楽しめるグッツをプレゼントしようと思います。

お家でバー

f:id:gollila_super_hero:20200526181640j:image

プレゼント:シェイカ

あげたい人:酒好き・好奇心旺盛・探求心旺盛

お酒好きな方ならきっと喜んでくれるはずです。

毎日の晩酌で腕も上がりますし、お酒の組み合わせ方もわかってくるはずです。

そうなると、いろいろな種類のお酒を試してみたくなり、寂しさなんて吹き飛んでしまいます。

また、実際にバーに行ったときには、楽しみ方が変わるかもしれません。

お家で風流

f:id:gollila_super_hero:20200526181703j:image

プレゼント:流しそうめん

あげたい人:そうめん好き・好奇心旺盛・負けず嫌い

これは、1人ではかなり難しいと思います。

1人で流して、1人でとって、1人で食べるわけですから。

しかし、負けず嫌いな方は1人でこなそうと頑張るはずです。

また、友達が遊びに来た時も楽しめます。

お家でカフェ

f:id:gollila_super_hero:20200526181738j:image

プレゼント:焙煎機

あげたい人:コーヒー好き・のんびり好き

家でコーヒーを飲む人の多くはインスタントコーヒーだと思います。

しかし、休みの日の朝などのんびりとしたときに昔ながらの焙煎機でゆっくりコーヒーを豆から味わうのも悪くないでしょう。

お家でご飯

f:id:gollila_super_hero:20200526181845j:image

プレゼント:テイクアウトのメニュー表・広告

あげたい人:料理下手・多忙・食事好き・めんどくさがり

これはお金がかからないのでプレゼントしやすいです。

1人で外食をしたくない人や、家を出るのがめんどうなときなどに役に立ちます。

  • ピザ
  • カレー
  • 寿司
  • ファミレス
  • 丼もの

今ではネット注文があるので邪魔になるかもしれませんね。

お家でダンス

f:id:gollila_super_hero:20200526181920j:image

プレゼント:ミラーボール

あげたい人:パーティー好き・派手好き・色好き・光好き・バブル好き

お家で寂しくなった時はネガティブになりがちです。

そんな時は音楽に合わせて踊ったり、お酒を飲みながらしっとりとして寂しさを吹き飛ばしましょう。

「1人で何やってるんだ」と思いがちですが、ミラーボールがあればその気持ちすら振り切れます。

まとめ

実はこれはすべて私が欲しいもの、やってみたいものです。笑

友達の部屋をいいように使おうとしているんです。

でも、きっとそれを許してくれるので友達の部屋にはまんまとごみが増えていってしまうわけです。

かわいそうに。

お詫びに、年末の大掃除は応援に行ってあげようかな~。