未開発人間の開発日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の太陽ウォーキング

本日、午前11時半より私の「真夏の太陽ウォーキング」がスタートいたしました。 気温34度、太陽がギンギンと照りつける中休むことなく1時間20分のウォーキングが無事終了しました。 まぁそんなテーマで歩いてきたんですが、実は友達の家に泊まっていて歩いて…

お風呂、今日入ろうか?明日入ろうか?

今日の金曜ロードショーでは「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が放送されます。 見たことはないのですが、歌も含め話題になっていましたし周りでも面白かったと聞いていたので楽しみです。 ということでそれっぽいタイトルにしてみました。 お…

伸びた麺が好きー!

私伸びた麺が好きなんです。 カップラーメンは10分は当たり前、多い時は30分を超えます。 そんな麺を伸ばすきっかけになったできごとがさかのぼること十数年、私が小学校の低学年だったときの話です。 平和な街で育った小学生の少女はある日風邪をひいてしま…

ひぇー!やらかし…た?

無事仕事が終わって車に乗りケータイを見ました。 すると不在着信が来ていたんです。 〈不在着信あるある〉 まぁとりあえず番号を検索しますよね。 それによってかけ直すか無視するか決めます。 今回は警察署でした。 え!!何やらかしたの!? しかも行った…

恋愛小籠包

昨日ふと思いついた言葉 「恋愛小籠包」です。 もう頭から離れないんです。 仕事で忙しい時でも「恋愛小籠包」が出てくるんです。 もう、力が抜けるというかよく分からないけど楽しくなっちゃいますね。 もしかしたら魔法の言葉かもしれません。 「恋愛小籠…

人生でやること39

私の人生でやることリスト100を紹介します。 今回は第39目標です。 テニスをする gollila-super-hero.hateblo.jp レア度→すでにテニスをやっている人も多く、人気のあるスポーツなのでレア度は低いです。 金額→ラケットやボール、その他服や靴を揃えたり…

人生でやること38

私の人生でやることリスト100を紹介します。 今回は第38目標です。 落ちついて救急要請 gollila-super-hero.hateblo.jp レア度→何かあったときにとっさに冷静な判断や動きが出来る人は少ないのでレア度は高めです。 金額→金額は一切かかりません。 現実度…

じめじめと長い梅雨が明けました。

もう今日から8月です。 やっと東海・関東で梅雨が明けました。 例年に比べて今年は遅かったですね。 各地で異常な大雨が降り、浸水や土砂災害でたくさんの方が大変な目にあってきたかと思いますがやっと今年の梅雨が明けました。 しかし、喜んでばかりはいら…