未開発人間の開発日記

1人暮らしへの道を見守る

本日、内見に行ってまいりました。

私ではありませんよ。

仲の良い友達が1人暮らしを始めるということで、ついて行かせてもらったというわけです。

条件

f:id:gollila_super_hero:20200524095902j:image

  • 家賃4万程度
  • 間取りは〈1LDK〉か〈2DK〉 
  • 駐車場付き(あわよくば2台)
  • お風呂・トイレ別
  • 室内洗濯機置き場
  • 敷金礼金なし
  • 初期費用抑えたい

お部屋探し

f:id:gollila_super_hero:20200524095952j:image

 

不動産屋に行く

→条件を伝える

→候補を出してくれる

 10軒ほど候補を出してくれました。

→候補を絞る

 とりあえず4軒に絞りました

→内見

→店舗に戻り交渉・持ち帰る

内見

f:id:gollila_super_hero:20200524100033j:image

一軒一軒見て回りましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

広さや綺麗さなどいろいろ確認しながら、住んだ時の生活を友達と想像していました。

感想

お部屋探しめちゃくちゃ楽しかったです。

不動産屋に入ったこともなかったので、こんな簡単に内見や交渉ができるとは知りませんでした。

家って思ったより簡単に借りられるようです。

私も1人暮らししたくなってきました。

f:id:gollila_super_hero:20200524100118j:image