未開発人間の開発日記

発見!歩いて、見えた、地元

昨日は仕事の後1万歩も歩きました。

私にしては大したものです。

今回は普段歩いては行かない方へ歩いていったのですが、いつも車で通っている景色とは全く違った景色が見えて、新たな発見が見えました。

歩くってなかなかいいですね!

歩いて見えた私の地元

短っ!と驚く横断歩道

f:id:gollila_super_hero:20200512200449j:image

横断歩道って大人になってもなんとなく白だけを歩いて渡りたくなりますよね。

でも、大袈裟にやると恥ずかしいので何食わぬように頑張るのですが、短足の私は絶対に黒を踏んでしまいます。

白ゾーンが10枚くらいあると、最初はいい感じなのですが途中からズレてきますよね。

でも今回見つけた横断歩道はその心配なし!

なんと白ゾーンが2枚しかなかったんです。

しかも、ちゃんと信号もついてます。

思わず「短っ!」と心の中でツッコんでしまいました。

新!こっそり営業店

f:id:gollila_super_hero:20200512200640j:image

車だと見過ごしてしまいますが、意外と新しい飲食店ができていました。

せっかく近くにあるのに見過ごしていたなんてもったいないです。

  • 本格イタリアン
  • ソフトクリーム屋
  • ラーメン屋
  • 弁当屋

美味しそうなお店を見つけたので今度お邪魔してみます。

見直した!パパ方の活躍

f:id:gollila_super_hero:20200512200706j:image

職場や知り合いのママ達からよく

「パパは仕事してて欲しい」

「パパが家にいると邪魔」

「パパなんにもやってくれない」

などと言う声をよく聞くので、私は夫もいないくせに世のパパ方達の評価がだいぶ低くなっていました。

でもこのような状況(コロナの影響で休み)だからでしょうか?パパの活躍を見ることができました。

  • 子供と散歩
  • 子供とバドミントン
  • 洗車
  • 洗濯物の取り込み
  • 買い物帰り

パパも頑張って子育てや家事をしてるんですね。

気づかなくてごめんなさい!

 

 

他にもウォーキング・ランニングをしている人が多かったり、こっそりと警察が曲がり角で待ち構えていたり、店の前で路上販売をしている人がいたりと車ではスルーしてしまいがちな地元をみることができました。

ウォーキングで発見悪くないですね。