未開発人間の開発日記

100日への挑戦!難航中

挑戦

f:id:gollila_super_hero:20200525181301j:image

1年は365日。

今年は366日。

このうち100日を友達Yと会うという挑戦をしております。

ルール

f:id:gollila_super_hero:20200525181325j:image

  • 数分でも数時間でも1日1カウント
  • 12時を過ぎた場合は超過に応じて相談
  • 2人でも大勢でもOK

難航中

f:id:gollila_super_hero:20200525181430j:image

今までは順調に進んできました。

しかし、コロナ騒動で外出自粛となったり、イベントや体育館利用ができなくなったことから、会う回数や時間が減ってきています。

経過

f:id:gollila_super_hero:20200525181545j:image

まず、1か月に合う理想の回数です。

〈目標100会÷12か月=8.333…〉

1か月に8会する月が8回。

1か月に9会する月が4回。

5月25日現在の状況:33会

〈5か月✖理想8会=目標40会〉

なんと最低でも40会しなければならなったところを、33会しかできていません。

これは非常にまずいです。

挽回のチャンス

f:id:gollila_super_hero:20200525181754p:image

しかし、焦ってなんていませんよ。

緊急事態宣言も解除されてきてコロナ終息の兆しが見えてきましたし、その友達が1人暮らしをするので会う回数は多くなっていくはずです。

結局はどっちでもい

f:id:gollila_super_hero:20200525181623j:image

まあ、回数にそこまでこだわっているわけではないんですけどね。

100会したからといって今よりめちゃくちゃ仲良くなれるというわけでもないですし。

100会しなっかったからといって、仲が悪くなるわけでもありませんし。

ただ、毎年たくさんあっているので

「100回くらいあってるんじゃない?」

という疑問を解決しようとしているだけです。

それでも100会できたらお祝いはします。

ちょっと良い焼肉が食べたいなー。