未開発人間の開発日記

お風呂、今日入ろうか?明日入ろうか?

今日の金曜ロードショーでは「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が放送されます。

見たことはないのですが、歌も含め話題になっていましたし周りでも面白かったと聞いていたので楽しみです。

ということでそれっぽいタイトルにしてみました。

f:id:gollila_super_hero:20200801192109j:image

お風呂

お風呂と言っても湯船に浸かる人とシャワーだけの人がいますし、人それぞれかかる時間はバラバラで好き嫌いが分かれやすいですよね。

f:id:gollila_super_hero:20200807194533j:image

〈お風呂好き〉

  • きれいになって気持ちいい
  • 湯船に浸かって疲れをとる
  • 半身浴で内側からきれいに
  • 1人の時間を楽しむ
  • 反響が良いので歌っていて気持ちいい
  • 裸の開放感

〈お風呂嫌い〉

  • めんどくさい
  • お湯が嫌い
  •  時間がもったいない

後が面倒

お風呂に入るのは好きでもその後が面倒という方が多いです。

特にドライヤーです。

髪の短い人には分からないでしょうが、長い髪の毛のドライヤーって本当にめんどくさいんですよね。

まあ私もそんなに長いわけではないんですけどね。

f:id:gollila_super_hero:20200807194607j:image

今日入ろうか?

 次の日が仕事の場合は起床時間をなるべく確保したいですし、朝はなるべく寝たいので今日入っておこうという気持ちになります。

明日入ろうか?

しかし、飲んだ後にお風呂に入るのは少し怖いしもうめんどくさすぎてベットに直帰したくもなります。

でも朝がめんどくさくなるの了承の上ですがね。

f:id:gollila_super_hero:20200807194842j:image

最後に

飲んだ後って気持ちよくなったり、気持ち悪くなったりとにかく早く寝たいんですよね。

そんな時はお酒を飲む前にお風呂に入りましょう。

 

↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ