未開発人間の開発日記

伸びた麺が好きー!

私伸びた麺が好きなんです。

カップラーメンは10分は当たり前、多い時は30分を超えます。

f:id:gollila_super_hero:20200806201042j:image

 そんな麺を伸ばすきっかけになったできごとがさかのぼること十数年、私が小学校の低学年だったときの話です。

 

平和な街で育った小学生の少女はある日風邪をひいてしまい学校を休んで寝込んでいました。

f:id:gollila_super_hero:20200806201130j:image

お昼時に母はうどんを作って出かけていきましたが、私は食欲がなくそのまま食べずにまた眠りにつきました。

するとどうでしょう。

少女が寝ている間にうどんがスルスルと汁を吸って大きくなっていくではありませんか。

f:id:gollila_super_hero:20200806201141j:image

何も知らない少女は目覚めるとお腹がすきそのうどんを食べてしまったのです。

すると少女は驚きました

「なんておいしいうどんなの!?こんなに柔らかくて味のしみ込んだうどんは生まれて初めて食べたわ」

これに感動した少女はそれからというもの麺を意図的に伸ばして食べるようになったのでした。

f:id:gollila_super_hero:20200806201254j:image

~おしまい~

ということなんです。

もちろんその少女というのが私なんですがね。

皆さんは伸ばす方が好きですか?固めの方が好きですか?ふつうが好きですか?

↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ