未開発人間の開発日記

人生でやること11

また長い1週間が始まりましたね。

週初めということで、気合を入れるために今日は朝ご飯を1.5倍増しで食べました。

朝からパワー全開です!

 

ここでは私の人生やることリスト100を紹介しています。

今回は第10目標です。

行きつけのバー通い

f:id:gollila_super_hero:20200510222047p:image

gollila-super-hero.hateblo.jp

バーって大人への入り口のひとつです。

なのでこの目標を持ってる若者は多いためレア度は低めです。

私は高級なところへは行けないし、そんなにお酒が飲めないため金額がびっくりするほど行くことはないため金額は低めです。

1人で行けいるくらいになりたいのですが、人見知りと、お酒の弱さからの引け目を感じるため実現度はやや低めです。

しかし、実現できた時の幸福度はなかなかのものです。

新たな開拓ができたという達成感と人との繋がりがでのコミュニケーションで成長度も高く見込めます。

 

総合点 10点/25点

 

私はお酒に弱いのですが、日によって5杯くらい行ける調子のいい日があります。

その反対に、1杯で気持ち悪くなるダメな日もあります。

それがわかるのが1杯飲み終わった後くらいなのでもしもバーに1人で行った日がダメな日だったらと思ってしまい余計に勇気が出ません。

まずは友達に協力してもらってなじめるバーを探し、慣れてきたら1人で行ってみようと思います。

f:id:gollila_super_hero:20200510224145j:image