未開発人間の開発日記

生ハムとモッツァレラのディアボラ風?

やっと週末ですね。

今週も長かった。

お疲れ様自分。お疲れ様皆さん。

と、言うことで私はご褒美の〈生ハム〉と〈モッツァレラチーズ〉を食べます。

この組み合わせ最高です。

ワインと合わせてもいいですね。

あの法則が役に立ちます。

gollila-super-hero.hateblo.jp

しかし、今回の注目はそこではありません。

ディアボラってなに??

お店で見かける「○○と○○のディアボラ風」ってぜんぜん意味わかりません、けど頼みます。

ディアボラ風

イタリア語で小悪魔という意味。

主にチキン料理に多く使われています。

ディアボラの由来

チキン由来

説1 : チキンを焼く時の様が魔女に見えるから

説2 : チキンの焼き方が残酷で魔女の料理のようだから

ソース由来

説3 : 玉ねぎや唐辛子などを使っていて食べる人をヒーヒー言わせるため

生ハムとモッツァレラのディアボラ風

こちらはですね、ディアボラ風の由来とは全く関係ありません。

ですが、なんかオシャレだし、小悪魔的美味しさと感じたので付けてみました。

小悪魔ポイント!

  • モッツァレラの白々しさ
  • モッツァレラの弾力
  • モッツァレラのささやかな味
  • 生ハムの透明感
  • 生ハムのそそる香り
  • 生ハムの包容力
  • ベストマッチした時の一体感
  • ベストマッチした時の個々の引き立ち

小悪魔決定です。

ベストマッチ賞

f:id:gollila_super_hero:20200522210400j:image

この組み合わせ本当に素晴らしいですね。

たまーに自分にご褒美として買ってあげますがとても幸せな気分です。

このような、束の間の幸せを感じさせてくれるのもモッツァレラチーズと生ハムの個々の素晴らしさと程よいバランスのおかげです。

なので、ベストマッチ賞を贈りたいと思います。