未開発人間の開発日記

1ナイト限定オリンピックバー

コロナなんてなければ先週はオリンピック開会式で、様々な競技の熱い戦いが繰り広げられるはずでした。

来年に延期か中止かわかりませんがどちらにしろ残念です。

しかし、せっかく「スポーツの日」という祝日になっているからには楽しまなきゃ損です。

ということで連休初日はバーをオープンさせました。

f:id:gollila_super_hero:20200728181755j:image

これは茶番です

実際にはバーはオープンしていません。

友達の家でバーごっこをしたということです。

部屋と部屋の間にダンボールでカウンターを作りました。

f:id:gollila_super_hero:20200721222945j:image

私はこのバーのマスターです。

そしてお客さんは友達とその彼氏です。

こんな茶番に付き合ってくれる彼氏なかなかいませんよ。

オリンピックバー

テーマ:オリンピックバー

店 名:オリピバー

ムード:良さげ

このバーはオリンピックがなくなってしまったからこそ楽しみにしていた方や観戦予定だったというかたの空いた時間をこの場で楽しんでもらうための場です。

オリンピックやスポーツについて熱く語るもよし、最近の世の中をじっくり話し合うのもよし、しっぽりとお酒を楽しむのもよしのお客様1人1人の癒しの場になるよう精進いたします。

また、コロナ対策にも力を入れており、アルコール消毒はもちろんスタッフやお客様同士の間隔もあけております。

メニュー

<Food>

f:id:gollila_super_hero:20200721223007j:image

少しメニューで誤解が生まれそうなので説明します。

<Drink>

f:id:gollila_super_hero:20200721223014j:image

注文

注文もしっかり取ります。

忘れないように、お会計のためにしっかり伝票に書いておきます。

こだわりのカクテル

今回の気合の入りどころはお酒です。

この日のために安いシェイカーとカクテルグラスを購入しました。

 

YouTubeでしっかり勉強もしました。


プロ直伝!正しいシェーカーの持ち方の種類について解説

これかっこよくて1度はまねしたことがあると思いますが、実際にシェイカーを持つと意外と難しいです。

腕が思うように動かないしかっこよくも見えないんですよね。

やっぱりマスターはかっこいいなと思いました。

次の機会のために練習します。

まとめ

いかがでしたか?

バーには実際には行ったことがなかったのですが想像上の雰囲気を思い切り楽しむことができました。

しかし、やはりカウンター越しで飲むよりテーブルを囲んでがやがや話しながら飲む方が楽しいです。

みなさんもぜひ自分好みのバーをオープンしてみてください。

↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ