未開発人間の開発日記

人生でやること6

最近、私はPCでブログを書いています。

スマホの方が打ちなれているし、手軽にできるのですが、機能がPCのが色々使えて便利ということを知りPCでやってみています。

キーボード入力は不慣れで遅いし、誤字脱字が多くなってしまいますが、読んでくださっている方、大目に見てください。

 ここでは私の人生でやることリスト100を紹介ています!
今回は第4目標です。

他国の友達をつくる

f:id:gollila_super_hero:20200428191756p:image

gollila-super-hero.hateblo.jp

外人さんと友達になりたいという方は少なくないような気がするのでレア度は低めです。

金額は出会い方によって変わってきます。一番高額だと海外に探しに行くとなります。

普段の私の生活には、外人の方と接する機会はほとんどないため、日本国内の外人さんの集まるスポットに行くか、海外旅行の際に友達になるかどちらかになると思われます。

まれに観光客の外人さんに道を聞かれたりするのでその際に試みてもいいかもしれません。
それに加え、言語性格の相性タイミングが重要となるため、実現度は中間におさまっています。

 しかし、友達ができた時の幸福度は高く、会話を楽しんだり、その国の言葉を教えてもらったり、異文化交流ができることから成長度も見込めます。

総合点 14点/25点

 

世の中便利になり、実際に会わなくてもネットで友達ができるようになりました。
また来年にはオリンピックが開かれる予定なので外国人が今より身近にいるかもしれません。
そしたら、今年が最大のチャンスかもしれません!
逃さないようにしっかりアンテナはっと来ます!

そのためにも早くコロナ終息してほしいです。

 

f:id:gollila_super_hero:20200429091329j:image