未開発人間の開発日記

人生でやること10

ここでは私の人生でやることリスト100を紹介ています!

今回は第10目標です。

美文字習得

f:id:gollila_super_hero:20200509111908p:image

 学生時代もそうですが、大人になって字をきれいに書ける人ってすごいと思います。

また、大人になってからこそ、ご祝儀・香典のようなしっかりとした字を書きたい場面が増えてきます。

私の周りでも「字がうまくなりたい」って言っているのを何度も聞きます。

そのため、レア度は低いですが、金額も払うとしても低額で済み、自分のやる気次第なので、実現度は真ん中に設定してあります。

また、役には立ちますが、幸福はさほど感じないのでやや低く、成長度も控えめです。

 

総合点 8点/25点

 

私が最近で文字を書く場面といえば仕事がほとんどですが、そこではあまり字のきれいさは気にしていません。自分や職場の人にわかればいいので。

でも、お店の〈名前を書いてお待ちください〉ってちょっとした挑戦の場ですよね。

みんなきれいに書こうとしてないけれど、その人のありのままの本来の字が見えるので、ここできれいな人って普段どんなきれいな字が書けるの!?って感じです。

なので私はあまり挑戦しません。誰かに書いてもらいます。

いつか率先してかける日が来るのを楽しみにしています。

f:id:gollila_super_hero:20200509114440j:image