未開発人間の開発日記

10cmは意外と短いけど15cmは意外と長いな…

昨日美容院でカットをしてもらいました。

それまで60cmくらいあった髪をうっとうしいので切ろうと思ったのですが…。

f:id:gollila_super_hero:20200716190646j:image

普段「cm」なんで全く使わないので何cm切ったらどれぐらいになるのか分からないんですよね。

10cm

それで測ってもらったのですが、10cmって思ったより短かったです。

「こんなもんなんだ!?」と思わず言ってしまいました。

 毎日の生活の中で10cmくらいのものはたくさんありますが「cm」を意識することなんてまったくないので感覚が分からなかったのですがもっと大きかったような気がしていました。

15cm

 10cmがこんなもんなら20cmくらいいっちゃおうかなと思ったのですが15cmが意外と長かったんです。

不思議なもんですね。

10cmの感覚が分かったので15cmを甘く見すぎてしまいました。

13cmカット

 そんなこんなでカットの長さに悩んだ末に間を取ってキリ悪く13cmカットにしました。

しかしそれでも切ってみるとまたこんなに切ったの!?という感覚でした。

髪の毛を切るときってだいたいこんなもんですかね?

それとも私の想像力がないからですかね?

でも後悔はしていないですし、いい感じにカットしてもらえたのでどうでもいいんですけどね!!

f:id:gollila_super_hero:20200716191110j:image

↓クリックで応援お願いします!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ