未開発人間の開発日記

父の日間違えた…

昨日は何の日でしょうか??

私の中では 〈父の日〉でした。

もうあげちゃったので取り返しはつきません。

 

なぜか分からないけど5月の終わりから

「父の日、なにあげよう…」

って悩み、焦ってたんですよね。

 

それにしても〈父の日〉ってなにあげようか悩みますよね。

f:id:gollila_super_hero:20200607224138j:image

母の日

〈母の日〉は

が、王道で定番ですよね。

私は筆をあげたんですけどね。

gollila-super-hero.hateblo.jp

もともと父の日って何あげるの?

f:id:gollila_super_hero:20200607224220j:image

花でいうと、母の日がカーネーションに対して、

父の日は 白いバラ・黄色いバラだそうです。

初めて知りました。

しかし、そんな白いバラが似合うような父でもありません。

探索

そんなこんなで参考までにAmazonで探していたんです。

お酒関係が1番多いですね。

f:id:gollila_super_hero:20200607224648j:image

  • 良さげなお酒
  • おつまみ
  • タンブラー

次に ファッション関係ですかね。

f:id:gollila_super_hero:20200607224444j:image

  • 洋服
  • アクセサリー
  • メガネ・サングラス
  • 財布
  • バック
  • 時計

その他にもスポーツ関係、仕事関係、趣味関係などありました。

決定

さすがAmazonですね。

いろいろな選択肢がありました。

その中で私が選んだのは…

スマートウォッチです!!

f:id:gollila_super_hero:20200607225417j:image

機能がすごかったんです。

  • 時計
  • 防水
  • 睡眠の状態
  • 心拍数測定
  • ストップウォッチ
  • 歩数計
  • スポーツモード

決め手は スポーツモードでした。

父は仕事柄、普段は時計をつけないのですが、ここ数年自転車を趣味にしています。

サイクリングもスポーツモードの対象だったのでちょうど良いと思いました。

 スポーツモードでは他に、

  • ランニング
  • バドミントン
  • フィットネス
  • トレッドミル
  • バスケットボール

にも対応しているようです。

最後に

 毎年迷いますが、結局はお酒関係にすることが多かったです。

今年は毎年お酒をあげてきた分、健康になってもらうためにいつもとは少し違うプレゼントをしてみました。

皆さんも父の日のプレゼントに迷ったら参考にしてください。

ちなみに、今年の父の日は 6月21日(日曜日)ですよ!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

↑クリックで応援お願いします!