未開発人間の開発日記

夏は「コメダ」のかき氷!

まだ梅雨ですか?もう夏ですか?

外は暑いし雨も続いてじめじめはするし最近の外の温度環境がは嫌ですね。

食事

そんなあなたが食べたくなるのはさっぱりとしたものです。

  • ソーメン
  • 冷しゃぶ
  • ゼリー
  • フルーツ

そして「かき氷」です!

f:id:gollila_super_hero:20200717185950j:image

かき氷

かき氷といってもたくさんの種類がありますよね。

<シロップ>

  • 可愛くいちご
  • クールにれもん
  • さわやかブルーハワイ
  • シュワッとコーラ
  • シンプルみぞれ

さらにそこに魔法のたれ「スペシャル練乳」をかけたらおいしさ倍増です。

<かたさ>

  • じゃりじゃり(かため)
  • しゃりしゃり(ふつう)
  • ふわふわ(やわらかめ)

同じシロップでもかたさが変わるだけで全く違うものになります。

コメダのかき氷

ファミレスからコンビニなどいろいろな場所でかき氷が売られていますし、家でも機械さえあれば簡単に作れるかき氷ですが、私が一番好きなかき氷はコメダの「キウイかき氷」です!!

f:id:gollila_super_hero:20200717185833j:image

これ本当に美味しいんです。

コメダの夏季限定メニューのかき氷ですが、キウイ以外にも

  • 抹茶
  • いちご
  • ベリー
  • 白桃

があります。

抹茶といちごは定番ですがキウイ・ベリー・白桃はなかなか珍しいです。

キウイ好きの私にとってキウイ味のかき氷が食べれるだけでとても幸せなのですがかたさや量もちょうどよく何度でも通いたくなってしまうほどです。

ミニサイズでも満足できますし、ふわふわでとっても軽いので普通のサイズでも最後まで美味しく食べられます。

スプーンをさすと形がすぐに壊れしまうほど柔らかいです。

<食べた時>

口に入れた瞬間すぐに溶けるやわらかさ

キウイの果肉の存在感が「ドォオオオオオン」

キウイの酸っぱさと練乳の甘さの最高マッチング

「美味い!!」

また、このかき氷はふわふわなせいか頭が痛くなりません。

かき氷の最大の弱点「キーーン」がなくなったらめちゃくちゃ食べやすい最高のデザートですよ。

 

皆さんも今年の夏はぜひコメダのかき氷を召し上がってください!!

 

↓食べたくなったらクリックしてください!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ