未開発人間の開発日記

ホームスケイプにドハマリ中!!

土曜日の夜のことです。

テレビを見ながら携帯ゲームをしていると母からゲームをおススメされました。

それこそが「ホームスケイプ」です。

f:id:gollila_super_hero:20200720193618j:image

これ皆さんも1度は広告で見たことがあるんじゃないですか?

私は広告が出るたびに「うざいな~」と思いながら消してしまっていたのですが、この度インストールしてみることにいたしました。

f:id:gollila_super_hero:20200720193621j:image

内容

ゲームはパズルゲームをしながらオースティンというおじさんの家をリフォームしていくという内容です。

また、その家は自分好みにカスタマイズできるので早くリフォームを完成させたいと思いつつも、パズルがクリアできないと家を変えることはできないので熱中してしまいます。

f:id:gollila_super_hero:20200720193700j:image

楽しさ無限大

こちらのゲームはプレイすればわかるのですが、なかなか終わりません。

実際他にもいろいろなパズルゲームがありますが、ハートやライフが5個くらいあってそれが終わったら貯まるまでプレイできないというものが多いです。

このホームスケイプもそのようにハートが5個あるのですが、そのほかに15分~3時間ずっとできるアイテムが頻繁に出てくるためやってもやってもなかなか終わりません。

なので暇つぶしにはうってつけのゲームです。 

f:id:gollila_super_hero:20200720193724j:image

効果音

私の1番気に入っているところは効果音です。

消えるときの音やチェーンの外れる音、泡がはじけるときの音など結構リアルだしパズルを消していく中でとてもやみつきになる気持ちよさを味わえます。

f:id:gollila_super_hero:20200720193907j:image

グループ

他のパズルゲームでもあるように何人かのグループを作ってハートをお互いにあげたりコミュニケーションができるのも楽しさのひとつです。

f:id:gollila_super_hero:20200720193941j:image

3日間の実績

レベル:116

パズルがどんどん難しくなっていくのでリフォームのスピードが落ちてきています。

また、パズルをたくさんクリアして星がある程度たまってからリフォームをしているので2つの楽しみがあり今のところ飽きずにやれています。

 

無料で楽しく息抜きになるゲームなのでやったことのない方はぜひインストールしてみてください。

※はまりすぎには注意!

 私は初日夜9時ころから朝5時までずっとプレイしていました。

 

↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ