未開発人間の開発日記

今年の夏はアロハシャツの夏!!

まだ梅雨も明けていませんが気温や気分は夏真っ最中です。

そこで暑さに負けずに楽しい夏を過ごせないかと考えたんです…。

「そうだ!アロハシャツを着よう」

天才かと思いました。

アロハシャツ

アロハシャツとはトロピカルや動物などの柄の入ったカラフルなシャツです。

一般的にはハイビスカスが1番イメージされやすいですが柄シャツなら「アロハシャツ」といって良いそうです。

生地はそれぞれですがどれも涼しそうなので夏にはぴったりですね。

f:id:gollila_super_hero:20200721203036j:image

売り場

ネット以外でどこに行けば買えるのか分からなかったので近くのららぽーとに行ってきました。

たくさんのお店がありますがなかなかアロハシャツが見つかりません。

あってもメンズだったりアロハシャツ風なものだったりでせかせかと歩き回りました。

そして見つけたんです!ハワイっぽいお店を。

もちろんアロハシャツも置いてありました。

アロハ選び

<生地>

布の生地にはツヤツヤなものからしっかりとした綿のものまで様々でしたが私はしっかり目なものを選びました。

<柄>

そして次に柄ですが、花や草だとインパクトに欠けるので南国っぽい鳥の柄にしました。

同じ柄のものでも鳥の位置が変わるので自分の好みの場所に鳥がいるものを選びました。

ちなみに私のは鳥が首のすぐ横の襟にいます。

f:id:gollila_super_hero:20200721203013j:image

今年はアロハ

今年は他にも気に入ったものがあれば購入し、アロハづくしの夏にしたいと考えます。

そして、この先ハワイに行くことがあっても困らないように大事に着たいと思います。

アロハ~

↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ