未開発人間の開発日記

Let's ギャンブラー!

挑戦

先週末、小さな挑戦が行われていました。

はえある、私の、人生2回目のスクラッチチャレンジ!!

考え

f:id:gollila_super_hero:20200602192928j:image

宝くじやスクラッチを買う人、買わない人は考えが違います。

 買う →買わなきゃ当たらない!

     夢を買うんだ!

買わない→お金を捨ててるだけ!

     無駄遣い!

私は今まで買わない派だったので、スクラッチ未経験者でした。

しかし、3ヶ月ほど前に友達と初めて1枚だけ買ってみたんです。はずれでしたが。

第2回スクラッチ大会

今回、また同じ友達と買う機会があったので買いました。

私にしてはとっても奮発しました。

その額なんと!

1000円→5枚

f:id:gollila_super_hero:20200602192058j:image

ワンニャンスクラッチ

f:id:gollila_super_hero:20200602192222j:image

こちらのスクラッチは真ん中の絵柄と、その周りの絵柄でマークが一緒なら当たりです。

そろったマークによって金額が変わると言うことです。

〈当たり〉

1等…50万円

2等…10万円

3等…1万円

4等…1千円

5等…200円

結果

周りを全て削り、最後に真ん中を削りました。

夢が膨らむ膨らむ。

「これで5枚とも50万円だったらどーしよう」

「50万円当たったら10万円あげるよ」

「当たったら今日家電買ってく」

とか言って幸せな時間でした。

確かに、夢を買ってるわ〜。

宝くじ楽しい!!

はまってしまいそうです。

まぁ。200円しか当たらなかったんですけどね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ