未開発人間の開発日記

暇人必見!アラジンのすゝめ1

お題「#おうち時間

 

映画を見よう

面白い映画って1時間以上時間を潰せるし、やりたいことが見つかったり、な やる気がでて何か行動を起こしてやろうという気持ちになります。つまり暇な時にとても効果的なんです!

 

「アラジン」実写版

f:id:gollila_super_hero:20200421213244j:image

 

皆さん知ってる超人気作品、ディズニー映画のアラジンですが、昨年実写版の上映がされました。内容の素晴らしさはそのままでリアルなアラビア感や迫力、胸キュンを味わえます。しかもキャストが美男美女な上に日本語吹き替え版の声も超豪華なんです。

〈主なキャスト紹介〉👉〈日本語吹き替え〉

アラジン

メナ・マスード     中村 倫也

ジャスミン

ナオミ・スコット    木下 晴香

ジーニー

ウィル・スミス     山寺 宏一

ジャファー

マーワン・ケンザリ   北村 一輝

ミドコロ

豪華なキャスト揃いで華々しいですが、それに加えてストーリーと一体となった音楽もミドコロです。有名な「フレンド・ライク・ミー」「ホール・ニュー・ワールド」に加えアラビア感あふれる歌、自分の主張を込めた力強い歌を英語版でも日本語版でもお互い劣らず聞くことができます。しかもとても美しい声で翻弄されること間違いないです。

私事ですが…

私は去年までアニメのアラジンを見たことがなかったため予告への興味から映画を見ました。その素晴らしい世界観やキャラクターの個性、音楽に圧巻され次の日も何日後かにも見に行きDVDやランプまで買ってしまった次第です。それほど面白くパワーをもらえる映画です。

 

是非ご覧になってください!

f:id:gollila_super_hero:20200421221020j:image