未開発人間の開発日記

友達からの宿題に挑む!

先日友達から宿題が出されました。

「新しい趣味の開拓」

そして、その趣味を友達に共有するという宿題です。

これを見た皆さんにも趣味の提供をしたいと思います。

ぜひ参考にしてください!

いざ、挑戦!

さて、趣味といっても人それぞれでたくさんあると思いますが楽しくて続くものがいいですね。

<人気の趣味>

  • 読書
  • ドライブ
  • スケボー
  • 映画鑑賞
  • 楽器
  • 料理

まあよく聞く趣味ですよね。

しかし、平凡すぎるというかありきたりすぎて1度は試していると思うんですよね。

なので、今回はやったことのないであろう新しい趣味を提供したいと思います。

趣味:雑巾かけ

f:id:gollila_super_hero:20200712184809j:image

  • 学生時代を思い出す
  • 部屋が綺麗になる
  • 軽い運動になる

というメリットがあります。

広めの空間が必要になるので家具などを移動させる手間がかかってしまいます。

しかし、雑巾とを濡らすだけでできるのでコスパは良いです。

趣味:マンホール巡り

f:id:gollila_super_hero:20200712184841j:image

  • ウォーキングのお供に
  • 大量にある
  • 絵の変化などで飽きない
  • コレクターにおすすめ

聖地巡りや神社巡りカフェ巡りなどスタンプラリー感覚で楽しい巡りですが、ある程度行ってしまうと探すのが大変になってしまったり金額がかかってしまったりして飽きてしまいますが、マンホールなら大量にありますし絵の変化もあるので飽きません。

写真を撮って地図アプリなどでまとめてみても楽しいかもしれませんね。

こちらもお金がかからないのが魅力ですね。

趣味:昭和の名曲に合いの手

f:id:gollila_super_hero:20200712184910j:image

  • 上司受け◎
  • 一体感を味わえる
  • とにかく楽しそう

これは私が前からやりたかったことなのですが、昭和の名曲がテレビで流れると結構な割合で合いの手をお客さんが入れています。

それを覚えて私もアイドルファンになりたいと思います。

また、目上の方や親などとカラオケに行ったときに盛り上がれる優れた趣味です。

趣味:コスプレ

f:id:gollila_super_hero:20200712184931j:image

  • 理想の自分に変身
  • 現実からの解放感
  • 交友関係が広がるかも

コスプレってオタクの方やイベントの方がやるイメージがあり、あまり一般の方が手を出せないものだと思います。

しかし、思い切ってやってみると意外と深いのかもしれません。

自分のなりたい姿を想像して試行錯誤するなんて芸術ですよね。

私は、男装とかしてみたいです。

もしかしたら誰か有名人に超そっくりになれるかもしれません。

趣味:顔面アート

f:id:gollila_super_hero:20200712185011j:image

  • アート力・芸術が身につく
  • 顔に自信がなくても可愛いが作れる
  • 友達同士でやればインスタ映え

こちらは私自身すごく興味がありました。

最近化粧で激変する女性が多発していますが、それをさらに超えます。

やっていくうちに技術も上達しますし、特殊メイクの才能が開花するかもしれません。

まとめ

以上が私がやってみたい・友達と皆さんに提供したい趣味でした。

少し普通の趣味とは違う楽しみ方を何個かあげてみたので気になるものを試してみてください。

私も、1つずつやってみたいと思います。

 

↓いい趣味が見つかった方はクリックしてください!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ