未開発人間の開発日記

球団歌〈お題〉

お題「#応援しているチーム

私はスポーツでは野球が好きです!

特に見るのはパリーグで好きな球団は

です。強烈熱狂的ファンではないです。

なのですが!!

私、 球団歌が好きでよく聞くんです。

今回はそんな私の好きな球団歌を紹介します。

 熱き星たちよ


熱き星たちよ ~2020ver~

これは単純に好きな球団だからという理由です。

曲も良いのですが、選手たちが歌っているのを聞けるのがポイントです。

いつもの選手たちとは違った一面を見ることができます。

六甲おろし


みんなで六甲おろし ロングバージョン 2017「リードヴォーカル山本彩」

サビの「おー、おー、おーおー阪神タイガース、フレーフレフレフレ!」はどこかで聞いたことがある人も多いと思います。

また、こちらの動画では阪神ファン山本彩さんが歌っています。

男の人の低い声が強くたくましく聞こえていまたが、こんなに自分の歌い方できれいに歌っているのも素敵です。

それ行けカープ


【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2020>

こちらも有名ですね。

リズムも良く歌いやすいので、この動画のように老若男女が元気に歌えます。

こちらの動画は広島東洋カープのファンの方たちがリレーで歌っています。

同じカープファンというだけで、とても団結力が感じられます。

燃えよドラゴンズ


燃えよドラゴンズ!

こちらは私のお気に入りです。

他の球団歌は、自分たちが頑張るといったような内容ですがドラゴンズは違います。

なんと、他の球団を遠回しにいいつつ、勝ち進めという歌詞が面白いんです。

まとめ

プロ野球も始まり、テレビからですが野球が見れるのが本当に嬉しいです。

見てると、行きたくなってしまうんですがね…。

我慢我慢。

皆さんも球団歌を聞いて野球観戦をもっと楽しみましょう!!

f:id:gollila_super_hero:20200626184420j:image

にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ