未開発人間の開発日記

童心に戻ってポケモンカレー!

ポケモンカレー

今日のお昼はポケモンカレー!

f:id:gollila_super_hero:20200620181918j:image

パッケージのポケモンは、もう全くわかりませんけど懐かしいな〜。

先日ついつい買ってしまったんですよね。

2食入り

f:id:gollila_super_hero:20200620182455j:image

このポケモンカレー、2食入ってるんです。

まぁ、子供の2食分なので大人の私は2食分一気に使いました。

なんか大人って感じですね〜。

モクローポケモンシールも入っていました。

やっぱり最近のポケモンはついていけないな〜。

作り方

f:id:gollila_super_hero:20200620182223j:image

作り方には3つのパターンがあります。

〈パターン1〉

ご飯の上にそのままかけて…

はい、出来上がり!

温めなくても美味しいカレーが食べれます。

私は今回このパターンで食べました。

〈パターン2〉

2つを切り離し、沸騰した鍋に1〜2分いれます。

それをご飯の上にかけたら出来上がり!

温かいカレーが食べられますが、

  • 火の取り扱い
  • 暑い鍋
  • 沸騰した水
  • 熱くなったカレー

に注意してください。

〈パターン3〉

お皿にカレーをいれ、ラップをかけて温めます。

  • 500W→40秒
  • 600W→30秒

それをご飯にかけて出来上がり!

レンジにご飯ごと入れると楽ですね。

感想

f:id:gollila_super_hero:20200620183850j:image

もう、この見た目からして懐かしいです。

小さな野菜がゴロゴロ入っていたり、いかにも甘そうなこの茶色。

もちろん、とっても優しい味で美味しいです。

本当に懐かしい味。

大人になっても、たまにはポケモンカレーぜんぜんありです。

おまけ

f:id:gollila_super_hero:20200620184400j:image

パッケージを全て開けると、お絵かきあそびができるようになっていました。

どこまでも子供心を刺激しますね〜。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
↓クリックで応援お願いします↑
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ