未開発人間の開発日記

友達ってどうやってつくるんだっけ?〈お題〉

わからない

f:id:gollila_super_hero:20200606005020j:image

今週のお題「外のことがわからない」

私のわからないことは〈友達のつくりかた〉です。

コロナとは関係ない悩みですが、コロナの影響で学校が休みだった学生さんたちは、今が新学期なので同じ悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

私が高校に入学して間もない時も考えましたが未だに答えが出ません。

高校まで

高校までは何となくで、友達ができていたんですよね。

幼稚園・保育園

f:id:gollila_super_hero:20200606005054j:image

なぜかわからないけど、遊んでれば自然と仲良くなってます。

小学校

f:id:gollila_super_hero:20200606005121j:image

幼稚園・保育園からの持ち上がりで小学校に行くため、特に最初の友達つくりに困らない。

また、小学生でも遊んでいるうちに仲良くなる。

中学校

f:id:gollila_super_hero:20200606005207j:image

小学校からの持ち上がりで中学校に行くため、特に最初の友達つくりに困らない。

しかし、男女で分かれるようになったり、性格からグループが分かれ始めるので、新しい友達ができにくくなってくる。

高校生

f:id:gollila_super_hero:20200606005316j:image

中学校からの友達が数人いるか、いないかなので1から友達つくりが必要。

高校で1回リセットされちゃうし、それまで友達が近くにいたから余計に作りにくくなってしまいます。

結果

まぁ、結局高校でもなんとなくで友達ができてるんですけどね。

いつから、なにをきっかけにとか覚えてはないけど、一緒にいる時間が長かったり、話す内容が増えたり、共有するものが多くなって友達になってます。

なので、結果いまだに友達のつくりかたが分かりません。

フレンドリーになりたーい!

f:id:gollila_super_hero:20200606005337j:image

にほんブログ村 OL日記ブログへ


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ