未開発人間の開発日記

ゴリラ見たいですか?

合言葉はWe love ゴリラ❤️ゴリラ好きが珍しく扱われてしまいそうなこのご時世、みなさんゴリラ愛を爆発させましょう!今回は日本のゴリラのおうちについてです。

f:id:gollila_super_hero:20200420202449p:image

ゴリラがいる動物園

突然ですが、ゴリラ見たことありますか?実は

日本でゴリラが飼育されている動物園は6園だけなんです。

こんなに少ないなんて…とても貴重なゴリラ様です。

ゴリラのラブリーポイント

ゴリラって可愛いですか?大きくて黒くてゴツくて…見た目じゃないんですよ!人間でもよく言う外見よりも中身ってことなんです。

  • 肉体美
  • 毛並み
  • 歩き方
  • サービス
  • 発想力
  • 仲間とのジャレ合い
  • 本能的な姿

特に私がオススメしたいのが最後に挙げた本能的な姿です。動物全てに言えるかもしれませんがぼーっとしたり、気に入らないやつを追い回したり、鼻ほじったり、餌への執着だったり、雨を怖がったりなどのいろいろな行動がゴリラはとても分かりやすく表れています。

その分かりやすさや、人間から見たら「おいっ!」とつっこみたくなってしまうドジっぷりが見た目の強さやカッコ良さとのギャップを生み余計に愛らしく思えてしまうのです。

 

We love ゴリラ❤️